イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
予定より早い列車に乗れて、宮地から内牧へ。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
もともと、明日杵島岳へ徒歩で向かうつもりだったので、阿蘇駅の近くでできるだけ安い宿を~、と探していたのですが適当なトコなく、漫画喫茶もなく、ドミトリータイプのが一軒ありましたが、今更バックパック背負って自分探しの旅に出るわけにもいかないなあ、と思ってたら、素泊まりで安くて面白そうな所が。…と、この「素泊まり」が後々ちょっと後悔。だってここの食事(要予約)美味しそうなのでした…。
 
イメージ 10
 
で、どんなお宿かというと、キャンプ場みたいなスペースに、エアストリーム(キャンピングトレーラー)をドンと置いてる感じ。今日は青ラインのやつに一人泊まらせていただきます。というか今日のお客さんは私一人だそう。
 
イメージ 11
 
ベッドはこんなで、トイレとシャワーも完備。
 
イメージ 12
 
そしてLDK~。でも流しとオーブンは使わないでとのこと。レンジは可。
 
イメージ 13
 
そして車内とは別に、アウトバスが。
 
イメージ 14
 
ちょうど今沸かしたところだから、よくあったまっていって、と。ありがとうございます。今日このお風呂使うのは一人なのに…。心して温まります。気持ち好いですがトトロに見られてる気がして少し気になります(笑)
 
イメージ 15
 
そしてアウトトイレ。
 
イメージ 16
 
なんだか必要以上に豪華な畳敷きの温便座ウォシュレット。自分が海外からのお客さんだったら、日本のトイレサイコー!と喜ぶ所です。純和式トイレの絶滅を心から祈ります(ウンコ座りできない)。
 
イメージ 17
 
うん、子ども連れで来たら楽しそう~というか来たい。そしてオーナーと奥様お二人とも素敵で。つまり全般的に好きな宿でしたということです。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
では、素泊まりなので、食料の調達へと出かけます。国道に出る道には、連れ込み宿が。そうそう、こういうトコも、お一人様OKだと、夜遅くINで3時間ほど仮眠とって早朝から出る、みたいな時とかスゴイ便利なのですが…。一人はダメなトコ多いんですよねえ…。シーツも汚さないし(笑)いいお客さんになれると思うのだけど。
 
イメージ 20